• 無料相談のご案内

menu

BT療法に効果のある症状

  • 松村鍼灸整骨院 室町院

    松村鍼灸整骨院 室町院

    〒604-8175
    京都市中京区室町通御池下る
    円福寺町345 サウス御池3F
    (烏丸御池交差点から徒歩3分)

    【TEL】 075-212-4976

    【受付時間】

    松村鍼灸整骨院(室町院) 受付時間

    (日・祝は休業)

  • 松村鍼灸整骨院 西ノ京院

    松村鍼灸整骨院 西ノ京院

    〒604-8424
    京都市中京区西ノ京樋ノ口町40
    (御池御前交差点下ル10M)

    【TEL】 075-821-6411

    【受付時間】

    松村鍼灸整骨院(西ノ京院) 受付時間

    (日・祝は休業)

【BT療法の適応症】
腰痛・肩こり・むちうち・寝違い・ギックリ腰・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・腱鞘炎・テニス肘・外反拇指・成長痛・五十肩・変形性膝関節症・O脚・正座ができない・水が溜まる・打撲・捻挫・突き指・耳鳴り・頭痛・偏頭痛・メニエル氏病・背部痛・眼精疲労・顎関節症・歯茎の腫れ・内科疾患による関連痛など

肩こりがひどいのですが接骨院では施術代に保険が効くでしょうか?またどのような治療をされるのでしょか?

【保険】 【治療法】 【肩こり】

肩こりがひどいのですが接骨院では施術代に保険が効くでしょうか?

私は子供の頃から肩こりがひどく、現在は職業上、1日中座りっぱなしでパソコン作業をしていることもあり、辛くて首も曲げられない時もあります。
夜、寝るために布団に入って、仰向けに寝ても横になっても首が痛くて寝付けないことも多いです。
合間をみてストレッチなどを行ってはいるのですが、仕事が忙しく気づいたら夜になっていて一日中体を動かさずに過ごしていることも多々あり、休日に運動でもできればいいのですが、なかなかプライベートも忙しくて体を動かす機会がありません。
前にマッサージ店に行ったことはありますが、確かに気持ちはよかったですが何回か通っても楽にはなりませんでした。

最近、接骨院で保険が効くと聞きましたが、どのような治療をされるのでしょうか?
首や体をボキボキされるのはちょっと怖いのですが・・。
よろしくお願いいたします。

お問い合わせありがとうございます。
重たい肩こりの症状ですね。ご回答いたします。

肩こりというのは症状であって健康保険を使う際、症状ではなくどこの部分をどのように傷めているのかが必要ですので、肩こりでは健康保険は使えません。
どこをどのように傷めているか、接骨院で確認してから使えるか使えないかを確認するようにしましょう。

子供の頃からということで、体質や傾向、癖の部分が大きくお体に関与しているご様子で、さらには生活習慣・職業も追い討ちをかけて悪循環を作っていますね。
寝付けないというのは体の警告サインであってこのままでは、肩こりだけでなく他の部分にも悪影響を及ぼす可能性があります。そろそろ体質改善・生活習慣を改善をすることで元気な体を作っていきましょう。お手伝いさせていただきます。

健康保険の治療は電気治療・温冷罨法(冷やす・温める)及び柔道整復術(痛めた筋肉や関節に対しての手技療法)を行います。
単なるマッサージで凝った部分だけをほぐしてもなかなか楽にはなれません。それは根本的な体の歪みや筋肉のアンバランスが無くなっていないからです。
当院は歪みの検査・筋肉の協調性の検査・バランス検査に優れておりますので患者さんのお体に見合った治療を行えますし、根本原因にたどり着くことが出来ます。
その上で、痛い部分だけでなくアンバランスの原因である筋肉を全身くまなくマッサージしバランス調整していきます。

当院では、ボキボキするような痛い治療はありません。骨盤矯正も実にソフトで無痛です。高齢の方でも安心して受診していただけます。

是非一度、ご相談にいらしてください。

ページTOPへ