• 無料相談のご案内

menu

BT療法に効果のある症状

  • 松村鍼灸整骨院 室町院

    松村鍼灸整骨院 室町院

    〒604-8175
    京都市中京区室町通御池下る
    円福寺町345 サウス御池3F
    (烏丸御池交差点から徒歩3分)

    【TEL】 075-212-4976

    【受付時間】

    松村鍼灸整骨院(室町院) 受付時間

    (日・祝は休業)

  • 松村鍼灸整骨院 西ノ京院

    松村鍼灸整骨院 西ノ京院

    〒604-8424
    京都市中京区西ノ京樋ノ口町40
    (御池御前交差点下ル10M)

    【TEL】 075-821-6411

    【受付時間】

    松村鍼灸整骨院(西ノ京院) 受付時間

    (日・祝は休業)

【BT療法の適応症】
腰痛・肩こり・むちうち・寝違い・ギックリ腰・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・腱鞘炎・テニス肘・外反拇指・成長痛・五十肩・変形性膝関節症・O脚・正座ができない・水が溜まる・打撲・捻挫・突き指・耳鳴り・頭痛・偏頭痛・メニエル氏病・背部痛・眼精疲労・顎関節症・歯茎の腫れ・内科疾患による関連痛など

O脚を矯正したいのですが整骨院で治りますか?膝関節も痛いです。

【O脚】 【体の歪み】 【治療法】

O脚を矯正したいのですが整骨院で治りますか?またO脚のせいか膝関節も痛いです。
私はひどいO脚なのですが、最近膝も少し痛くなってきています。
「自宅でできるO脚矯正」などいろいろ試しましたがあまり効果がありません。接骨院で治るのでしょうか?
またどのような治療をどれくらいの期間行うのでしょうか?

お問い合わせありがとうございます。ひどいO脚でお悩みなのですね。痛みも伴うようになってきているようで早期に治療をオススメいたします。

O脚矯正ですが、O脚になったのはいつですか??原因はなんですか??
と、きかれた時ほとんどの方が答えられないと思います。
交通事故等で関節や筋肉に大きな損傷を負ったのならそこから治療すべきです。しかしそうでない場合の原因はほとんどが筋肉のアンバランス・筋力不足・姿勢不良・生活習慣にあります。
筋肉のアンバランスには例えば捻挫やスポーツ障害などが原因しているもの、生活習慣からは仕事柄なども挙げられますすので、「自宅でできるO脚矯正」・・・どのようなことをされていたかわかりませんが、自宅でのストレッチ・筋肉トレーニングなど、とても効果的なこともあります。

また、当院では全身の筋肉のバランス調整、姿勢の改善プログラム、重心のアンバランス調整など様々な治療を用意できます。治療期間はさまざまです。
治療メニューや回数・日常生活での取り組みに大きく作用されますが、筋肉の再生・協調力には最低6ヶ月掛かるといわれています。痛みに関してはもっと早く楽になれます。
当院では始めの10日ほどで痛みが80%程度取れたと喜んでらっしゃる患者さんもおられます。

O脚は一度や二度の治療で治りませんが、共に頑張って治療して行きましょう。

ページTOPへ